超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

自分を好きになれない、肯定的な気持ちになれないならば・・・

最近、潜在意識の本とか、

買ったり、運気のよくなる絵本を買ったり、

 

 

心理面へのアプローチを はかっているのですが、

 

 

そもそも、私は自分が好きじゃないし、自信なんてないので

ぜんぜん満たされないんです。

 

 

すべての根源って・・・人生がうまくいくか?いかないか?の根源って

 

「自分を心から好きか、愛しているか、大切に思っているか」なのかなって

改めて思います。

 

 

自分を好きだと思えないから、大切だと思えないから、

 

 

自分を労わってあげる行動を丁寧にすることってないですよね。

 

自分に、いつも ありがとう、頑張っているね、という優しい言葉を

かけてあげることもないですよね。

 

 

でも、自分はきっと自分だけじゃない気がする。

自分っていう存在は、 あたかも自分だけで成り立っているように見えるけれど

 

 

目に見えない、神々しい存在と一緒に生きていると思うんです。

 

 

だから、私は思いました。

 

 

「私、いつもありがとうね、可愛いよー大好きだよーすごい!」

 

 

っていう賞賛の言葉を、自分に言うとして、(アファメーションみたいに)

 

そのときに、目に見えない自分を支えてくれる存在も意識したらいいんじゃないのかなって。

 

 

アファメーションは、自分へ肯定的な言葉をかけて、自分の意識を変えていく行動ですよね。

 

ただ、自分に言葉をかけるのって、結構大変なのですが・・・

 

だって、自分のことを心からすごい!可愛い!好き!って受け止めるのって・・

難しいです。自分をネガティブな存在としてみているときはね。

 

 

だから、自分へ肯定的なアファメーションをするときに

自分+見えない神のような存在が自分の中にいる

と考えて、その両者に

 

 

肯定的なプラスの言葉をかければいいんじゃないかなと思いました。

 

 

結構面白いと思うんです。

 

だって、自分と、自分の中にいる神のような存在(自分で思い描いても楽しい!美女とか女神とか)に、プラスの言葉をかけていれば、

 

なんだか、超次元の存在と一緒に成長していくようで素敵!

 

 

なんだか、まとまりがないですが。笑

 

私は、この方法をやってみます。