超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

自動車学校☆卒業しました!

秋から通い始めた自動車教習所。
ついに卒業しました!!


ちょっと振り返ってみたいと思います。


私は、ずーーっと
免許取得の費用は高いし 適性もなさそうだし、免許なんて、一生とるもんかー!って思っていたんですね。


でも、来年からの就職先では
いつか免許が必要になるようで...


不安になりつつも、
取得のために教習所へ。


最初は、本当にボロボロ。

第一段階の頃なんて、自称 完璧主義(笑)の私は、ド下手な運転に情けなくて、悔しくて、涙を流した時もありました。


でも、教官に怒られてばかりでは悔しいので、人の運転を観察したり教本見たり、必死になりましたね。


そのお陰で、仮免試験も一発で合格!一発合格なんて普通かもしれませんが、最初のド下手っぷりから考えたら なかなかの成長だと思うんですよ!笑
クランクも上手くなったしね。


第二段階の路上に出てからは、これまた大変でした。教習所周辺の道は、狭く、土地勘もないので、苦労しました。

自主経路は、地図が苦手な私には 地獄!もちろん、間違えて 厳しく指導されましたよ。当然ですね。


だけどだけど!
方向変換縦列駐車は、得意なんです!大好きな教官の指導が分かりやすかったお陰なんですけれども。


高速教習は、楽しかったです。笑
普通の道より、スイスイと走れる!人が飛び出す心配がないから。高速ですから、もちろん恐怖でしたが...



そんなこんなで、
劣等生だった私は、失敗を重ねるうちに、上達していきました!



しばらく教習所に通わずにいて、少し期間が空きブランク?がありましたが!
卒業試験はうまくいきましたー!

最初、ボロクソに怒られまくった(愛の鞭です)教官に 褒めて頂くことが出来たのです!



本当に、初めは運転なんて無理だとしか思えなかったのに、驚きですね。
鈍臭い私ですが、やはり慣れると大丈夫みたい。


危険を予測しながら、常に周りを意識して、安全運転を心がけることを大切にしよう!


...と、意気込んでいますが
まだ本免の筆記試験を受けに行っていなんです。近々、行かねば。お勉強、忘れないうちに。


はやく、免許ほしい!