超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

部屋の掃除、様替え、縫い物。

今日やったことです。

 

部屋の掃除をしながら、勢いで模様替えを。

 

ベッドの向きを、「北」にしました。

今まで、東向きで窓際だったんですけどね。

 

日本では、北枕にするのは縁起が悪いですよね。

 

それでも、

北向きにした理由は、風水では、気は北から南に流れるから

北枕にすると、寝ている間に自然に気を体内に取り入れることができる、とか

 

地球の磁場が・・・うんたらこんたら・・・

 

まあ、メリットが多そうだと思ったからです。

 

縁起が悪いといわれている北枕が、実はいいらしい - NAVER まとめ

 

 

高校生のときも、たまに北枕で寝ていましたが、

熟睡できたような気がする!

 

 

話は変わりまして、脇が破れてしまった(笑)ワンピースを

縫いました。ずっと、直さなきゃとは思っていたのですが

 

なにしろ、縫い物が苦手なもので!

 

(小学校、中学校の家庭科とか、お裁縫をしなければいけないものとか、ミシンを

使わなければいけないものは、こっそり家に持ち帰って

お母さんにやってもらっていたほど不器用です。笑)

 

 

見た目、上手くはないですが裏側なので大丈夫さ。

無事に縫い終わり任務完了です。

 

 

やってみれば、楽しいですね。

 

 

何事もできるようになると楽しいんだな、と

改めて感じました。