超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

荷物削減!アイシャドウinアイシャドウ

最近、持ち歩き用のメイクコスメの荷物削減を図っているのですが、

 
お気に入りの二つのアイシャドウをどうしても 持ち歩きたくて〜。
 
 
イルミネーターBR355「メランコリー」
 
 
エクセルの
ピンクミラージュ!(お気に入りの恋コスメね)
 
 
 
二つ持ち歩くと嵩張るので、
 
 
ピンミラのベージュはもう少ないし、ピンクカラーだけくり抜いて、メランコリーの中に投入することにしました。
 
 
メランコリーは、ベースカラーのホワイトがラメがギラギラで使い辛いのです。
 
なので、そのベースカラーの中心をくり抜いて、そこにピンクのシャドウを入れました。シャドウを化粧水で少しジメジメした感じにして、その上にもう一度、シャドウを追加する。そしてラップなどをのせて、上から押してプレスする。
 
 
ベースカラーのクリームシャドウが両サイドにあるため、プレスすると、クリームシャドウが固定してくれるんです。笑多分。
 
 
 
なので、型は崩れにくいと思います。
 
 
出来上がり。
f:id:toptop1:20141207153931j:plain
 
見た目は汚いけど!笑
 
これで、このシャドウだけで、アイメイクがどうにかなります!