超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

汚い背中ニキビが治ってきた

私は、背中ニキビがよくできます。

 
原因は、皮脂が出やすいことと、
シャンプーの洗い残しなどだと思います。
 
 
背中を洗うのが適当だったのでしょうね。笑
 
 
 
最近は、ダイソーで購入した
絹の体を洗うタオルに 石鹸をつけて
洗っています。(主にrushの石鹸)
 
絹タオル、泡立ちが悪いのですが、、
ナイロンを使うと、肌を傷つけてしまいます。なので、絹タオルがよい!
 
優しく ゴシゴシ。
 
 
いつのまにか、背中ニキビができづらくなりました!
 
 
 
悩みが解消されつつあります。
 
 
背中を洗うのがめんどくさかった私。
(ズボラですいません。)
今は、綺麗に汚れ落とし!
 
 
 
あと、ニキビの原因は乾燥もあるので、
背中を保湿するようにもしています。
 
なかなか大変だけど。
 
 
背中のニキビ跡があるだけで、
なんだかもったいないもんね。。