超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

身の丈以上の戦いに挑む

文章は、適当に打つのでぐちゃぐちゃになります。

すいません。笑 

 

最近のわたし

 

ためにためた資格試験勉強に追われ、

しかも めちゃくちゃ難しくて分からず

 

自分に自信がなくなり

会社の内定を辞退しようかと思い始める始末です。笑

 

 

入れるはずがない会社でしたが

色んな作戦で上手く内定をもらうことができ、

(出来る人間に見せるように頑張っただけですけど)

実力が伴っていないのにね・・・。笑

周りは、頭が良いと言われる学歴の子達ばかり。

その中に、私ってなんなんだ?

 

いまさら、苦労の連続で

毎日、泣いてばかり。

 

卒業前のこの時期、普通だったら遊びまくれるのに

わたしは家にこもって、勉強。

 

 

勉強嫌いの私にとって苦痛でしかなく

しかも苦手分野の問題ばかりで、

問題を前にして、呼吸が浅くなるようなかんじ。

 

 

もう無理だ、そう思って泣きまくっていました。

 

もう死にたい 死にたい

 

そう思ってしまいました。

親の前で何度も泣きました。

 

 

母には、何度も もう無理だ、こんな資格試験で躓いている私が

仕事なんて出来るわけない。もう辞退したい、と訴えていたのですが

 

 

父に昨日、はじめて もう辛いと言いました。

 

 

父は、入社して 一ヶ月やってみればいいじゃん

それでだめだったら5月にやめればいいじゃん、と。

 

やってもいないのに諦めたらそこで終わりなんだ

やってみてから決めればいいじゃん

 

 

そういわれました。

 

 

なんだか心が救われたようでした。

 

それまで、

なにもできない自分はクズ

理解力もない、記憶力もない

計算もろくにできない・・・(苦手)

 

 

考えれば考えるほどマイナス思考に走っていき

どんよりとした心が重くて、辛かったのに

 

重荷が取れたような気がしました。

 

 

 

それに、友達にも励まされたのです。

 

思わず、電話で泣いてしまったんです。

泣くつもりなんてなかったのに大泣き。

 

 

友達は、そんな私を励ましてくれたのです。

 

あったかい人です。

 

彼女に励まされて、頑張ってみようと思えました。

 

 

思えば、私はいつも身の丈以上で生きてきました。

 

不思議なことに、いつもそうだったなあ。

実力なくても、うまいこと生きてこれた。

そりゃ、かなり大変だったけど。

 

今回も、身の丈以上の戦いになりますが

これは神様が与えてくれた試練かもしれません。

 

 

私にとって最大級の壁かもしれないけど

きっと乗り越えてみせる。

 

 

きっと大丈夫。