超魅力的な女になる!筋トレ女子 絹川さん

能力アップ、美容(バストアップ)、自分磨きの話。人は変われる?実証してみせます。

脳機能を向上させるには。ADD克服作戦

私は、ADD傾向であるし

脳機能の働きが悪いという自覚があります。

 

 

知能は普通なのに、脳機能の働きが悪いため

通常の人よりも劣っている面が多々あります。

というか、自覚してからますます悪くなっているので

自己暗示にかかっているかもしれませんが。笑

 

 

症状としては、

難しいことや興味がないことを覚えることが何よりも苦痛であり

腰の重さが尋常じゃありません。

多分、当事者でなければ感じることのない気持ちかもしれません。

 

 

やらなきゃ、やらなきゃ、でもやれない・・・・

 

 

焦るくせに、とりかかれない、やる気がでない。

 

そのループです。

 

ADDの症状は誰もが持っているかもしれません。

でもその度合いが極端に違います。

 

 

そして、忘れ物をしたり(私は幸い、たまに忘れるくらいかも)

仕事上のミスが多かったり、

聞き間違いや、人の声が聞き取れないことが多かったり

難解なことを言われたときに、脳が処理ししきれなかったり

時間の使い方が下手だったり

方向音痴だったり、

ぼーーーーっとしやすかったり

逆に、考え事が多すぎたり

空間認識能力が悪かったりね。

 

数え切れないほど。

 

 

人間は、脳に支配されているんだな、と

改めて思います。

 

 

私は、その呪縛からどうしても自分を変えたくてもがいています。

 

治らない、と言われているけれど、克服したいのです。

 

自分の心がけしだいで、変わると思うのです。

そして、脳のためにトレーニングを重ねて、

 

社会生活でやっていけるように。

4月から社会人だし!

 

 

本当は、ADD克服ブログをもうひとつ作ろうかと思ったのですが

多分、続かないと思うので このブログで。

 

ADD克服記録を書いていこうかな。

 

 

魅力的になるという目標のためには、

私の持つ障害を克服して、やる気を起こしいく必要があります。

 

 

最大の悩みは、こうした障害のために不足している

自分の能力についてなので、

 

その根本原因であるADDをなんとしてでも

改善させていきたいです。

 

頑張ります。

 

 

美容 × バストアップ × エクササイズ × 

コスメ × 能力向上 × ADD改善ネタ

 

うーーん、何でもありですねえ。笑

 

 

では。